人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味で作ったハンドメイド作品をおもにupしています。


by chibi-mamam

ヨークワンピース 2 ♪

今回もヨークワンピースですが この前とはパターンが違います。
色んなショップさんからヨークワンピースっていうパターンが出てるんですねぇ。
でも形はそれぞれ違ってて どれも可愛い。
今日のはストロベローコットンさんのパターンです。

生地はかーふさんから届いたばかりのギンガムツイル ブラックグレー。
色がとっても好み (〃^∇^)
少し薄手だけど ハリがあってとっても縫いやすいの。
片面がすこ~し起毛してる? 何だか表と裏では手触りが違うなぁ。

ヨークワンピース 2 ♪_f0160409_10212599.jpg


袖はギャザーを入れてパイピング
ヨークワンピース 2 ♪_f0160409_10222582.jpg


この切り替え部分が失敗してるんですよねぇ。。。
ヨークワンピース 2 ♪_f0160409_10213598.jpg


後ろはボタンなんだけど、外さなくても着れるのでボタンホールはやめて 縫いつけちゃいました
ヨークワンピース 2 ♪_f0160409_1023211.jpg



まだまだ布の在庫がいっぱいなので 頑張って消費したいと思いま~す。
by chibi-mamam | 2010-01-21 10:24 | handmade大人服